Entries



ルーキーズ3連戦

昨日は仕事帰りに高村さんとともに、週末フリー切符を買いに駅まで。
これで週末の準備は万端。あとはコミケ当日を待つのみです!

切符を買った後は高村さんを連れてドリファクへ。もちろんルーキーズ3連戦です(笑)。
アイマスを始めようとしたまさにその時、かーまえさんが到着。せっかくなので隣でプレイすることに。
昨日の流行はDa>Vo>Vi。

・カズP
『涼宮春香の憂欝』(春香ソロ)

ブーストでLv3。アクセ装備でLv5となんとかギリギリのラインでルーキーズ突入。ここで位置エネルギ登場。この時点ではあまり敏腕欲しくなかったんだけど・・・。
オデは3節目ゾーン突入と同時に思い出を打つも審査員からのコメントが貰えず。2個目を使うかどうか迷うに迷い、ラストアピールで思い出投下。無事に2nd-1st-2ndの☆10で合格。点数の内訳を見たら、最後に思い出を打たなかったら微妙なところでした(苦笑)。いきなり負けなくてなによりでした。
ホントはTOP×TOPまでに3レッスンしたかったのですが、敏腕が付いてしまったので2レッスンに予定変更。ブーストが来る前にレッスンしないと。

『若林 源三』(律子ソロ)

ブーストでLv4。アクセ装備でLv6と無敵艦隊の1人なだけあってLvが高い。ルーキーズに突入したらがっちゃんと遭遇。また敏腕持ちだよ(苦笑)。
こちらも念のためということで3節目ゾーン突入と同時に思い出投下。ラストアピールでNPCに思い出を使われるも、1st-2nd-3rdの☆10で合格。若干Voがヤバかった・・・。
こちらも敏腕が付いたので2レッスンに予定変更。

『銀河 久遠』(千早ソロ)

ブーストでLv5。アクセ装備でLv7と、同じように育てたはずなのに一番Lvが高い千早さん。これも千早への愛がそうさせたのか(笑)。久しぶりに思い出0で通せるかなと思いながらルーキーズにエントリーすると、今度は幸運エンジェルが・・・。出ないときは出ないのに、こんなときに限って敏腕持ち3連発ですよ!!!
オデの内容は、2節目ゾーン中盤あたりからどの審査員からもコメントが貰えていたので、最後まで思い出使わずに押し通し1st-1st-2ndの☆10で合格。ただ、ロボコップみたいな名前のNPCが3rd-2nd-3rdとHUM並みの☆の取り方で満点という少し怖いオデでした(苦笑)。何か落としてたら負けてたじゃん!
敏腕付いたので千早も2レッスンに予定変更です。

まさか3人揃って敏腕付くとは思いませんでした(笑)。ルーキーズ合格したので3人仲良くランクEにランクアップしました。
次回はTOP×TOP3連戦になりそうです。さらにプレッシャーで気分が悪くなりそう(苦笑)。対人にならないことを祈ります。
ふと思ったのですが、今週末に6人一斉に立ち上げるってことはルーキーズ6連戦とかになるのでは・・・。考えなかったことにしよう(苦笑)。

ついに、ついに・・・

やったーーーっ!ついにアイドルマスターに昇格できました~♪


060806_1442~01.jpg

アイマスを始めて苦節8ヶ月。ついにこの日がやって来ました。
最終的にはファン人数236万7670人で330位と変更前の条件にはまだまだ届きませんが、アイマスに昇格できてとても満足です。
千早に春香、お疲れ様でした~。
これでカズPの野望達成の条件が整いました(笑)。あとはカードがあれば実行できるんだけど…。目指せ9人ソロプロデュース!!!

というわけで、早速新しいユニットをいきなり3つ立ち上げてきました(笑)。

・春香ソロ『涼宮春香の憂欝』
・律子ソロ『若林 源三』
・千早ソロ『銀河 久遠』

ということで、春香と律子のユニット名はそれぞれマイミクのかーまえさんと千博さんのアイディアをいただきました。
ただ『憂鬱』の『鬱』の字が『欝』しかなかったので『憂欝』になっちゃいました。

とりあえずは3つとも3週ずつ進め、ブーストがやってきたので今日はルーキーズ3連チャンの予定です。
プレッシャーかかり過ぎで気分悪くならないか心配です(笑)。

ライブの感想です♪

前回からかな~~~り間が空いちゃってますが生きています!!

ちゃんとアイマスもやってます!!アイマスライブにも行ってきました!!
・・・ただブログにまで手が回らなかった・・・orz。

ということで、本当に今更ながらこちらにもライブの感想を。

午前中にリアルマッチングの約束をしていたマイミクHimawariさんと無事に秋葉GIGOでマッチング。寝坊してホントすいません。
でもそのおかげでということではないのですが、Himawariさんのプレイを見ることができました。やっぱり他の方のプレイは参考になります。
それからHimawariさんの事務所の方々と挨拶を交わし、昼食をとった後に物販に行くため新木場へ。新木場駅で事務所のPARSPと合流し会場へ。販売開始の14時前に会場についたのですが、そこには人・人・人!!!来過ぎじゃないのかと言わんばかりの人が集まってました(苦笑)。
そこからが戦場でした…。あの時のことはあまり思い出したくないので書きませんが(苦笑)、無事に最優先アイテムだった千早CDが買えました。そのほかにもいろいろ買えましたが(戦利品は後日アップ)、ここで悪い癖『衝動買い』が発動。会場限定版のアイマスCD-BOX買っちゃいました~(苦笑)。これで家にはBOXが2個並ぶことに…。
戦場を無事に駆け抜けたのはいいのですが、それから開場までかなり待たされました。だってチケットの番号順だったんだもん。ちなみに自分の番号は2001…orz。

よえやく17時10分前ぐらいに会場に入り、先に入っていたHimawariさんたちと合流。ただ両替機の存在に気付かず、コインロッカーを使用できなかったので荷物持ったままで…orz。…もっと早く気付けよ自分。

17時を15分ほど過ぎた頃に小鳥さんのアナウンスでライブスタート!小鳥さんのアナウンスで会場が一気に盛り上がりましたが(笑)。
まずオープニングは全員で『THE iDOLM@STER』。こうして中の人たちを見るのは初めてだったのでちょっと興奮!!
それからメンバー紹介を挟んで『太陽のジェラシー』『First Stage』『9:02pm』春香&やよい&亜美真美、千早&雪歩、あずさ&真の組み合わせで歌われました。皆さん歌だけでなく振付けもありでした。千早&雪歩は自分でプロデュースしてFirst Stageも歌わせたことがあったので、それを生で見られてすっっっごく嬉しかった!!!
それが終わると今度は小鳥さんも交えてのドラマパート。小鳥さんの相方を千早と雪歩が担当し、やよい&律子、春香&伊織&あずさ、真&亜美真美がそれぞれドラマと歌を担当。歌は『おはよう!朝ご飯』『Here we go!!』『エージェント夜を往く』。朝ご飯のときは思わず一緒に歌って躍ろうかとも思ったのですが、手には荷物、周りには人だったので断念(笑)。エージェントでは生「とたちつつちて」が炸裂しました(爆)。
ここでアイマスRadioの公録に。ラジオは聞いてないので番組の内容は分からなかったのですが、今井さんが面白いということは分かりました(笑)。
公録が終わって仲村さんがいなくなってる間になんとスクリーンに社長が登場!!!そういやどこかで社長コールがあったっけ(笑)。社長からの一足も二足も早過ぎるクリスマスプレゼントということで、XBOX360版のアイマスに追加される新曲『Go my way!』の歌とゲーム画面をお披露目。さすがはXBOX360なだけあってすごくきれいなゲーム画面だし、新曲もアップテンポでいい感じ♪歌ったたのはもちろんいなくなっていた仲村さん。なんだかまた家庭用が楽しみになりました。
お披露目の後はやよい&亜美真美&雪歩の『ポジティブ!』と千早の『蒼い鳥』。いや~、まさか今井さんソロのアレンジ蒼い鳥が聞けるとは思わなかった…。これを聞けただけでもライブに来て良かったと思いました。やっぱり蒼い鳥はいい曲だ。
それからアイドルからのメッセージだったんですが、『魔法』という言葉から『魔法をかけて』に発展(笑)。これを歌ったのは無敵艦隊の御三方。これも踊りたかったな~(笑)。
めでたく締めとなったわけなのですが、会場からアンコールが起こり、それに応えて再び全員で『THE iDOLM@STER』を熱唱。
今度はもう一回コールが出たんですが、早々に小鳥さんが登場して締めくくりライブは終了。すっっっごく楽しい1時間半でした!!!

荷物があったりライブ初体験だったので思いっきりはじけたりはできなかったのですが、次にこんな機会があるときにはもっと激しく楽しみたいです!!!
最後にHimawariさん、Recの5冊セットありがとうございました。事務所の方々もお会いできて楽しかったです!また何かの時にはよろしくです!

これまでの経過

アイマス復帰したってのにいきなり間を空けてしまった私マーメイ♪
間は空いてますがちゃんとアイマスはやってましたよ。いや、ホントに。
とりあえずこれまでを駆け足でおさらい。
さすがにレッスンの内容までは忘れたのでその辺はご勘弁を。

■これまでの「柊 要芽」(千早ソロ)■

第4週…オ(ルーキーズ)HUM:0 思い出:2 ☆:10 合格
第5週…レ→コ(パフェ)
第6週…レ→コ(パフェ)→ボレ
第7週…レ→コ(パフェ)
第8週…オ(TOP×TOP)HUM:0 思い出:3 ☆:23 合格
第9週…レ→コ(パフェ)
第10週…レ→コ(パフェ)→ボレ
第11週…レ→コ(パフェ)
第12週…オ(歌姫楽園)HUM:0 思い出:2 ☆:15(1位ジェノ) 合格
第13週…レ→コ(パフェ)
第14週…曲変更(THE iDOLM@STER)→レ→コ(パフェ)
第15週…オ(カラメモ)HUM:0 思い出:2 ☆:30 合格
第16週…レ→コ(パフェ)
第17週…レ→コ(パフェ)
第19週…オ(HIT-TV)HUM:0 思い出:2 ☆:14 合格
第20週…レ→コ(パフェ)
第21週…レ→コ(パフェ)
第22週…オ(Viマス)HUM:0 思い出:2 ☆:30 合格
第23週…レ→コ(パフェ)
第24週…レ→コ(パフェ)

といった感じです。TOP×TOPで思い出3個使った以外は予定通りってところかな。
今度こそできるといいなぁ無敗完走。

活動再開です


お久しぶりのカズPです。1ヶ月のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか?
なによ、あんたまだ生きてたわけ?

・・・あいかわらずひどい言われようですね。
てっきり私よりも深い穴を掘って出てこれなくなったんじゃないかと・・・。

いや・・・雪歩みたいな穴掘りスキルはもってないから。
じゃあプロデューサー、お久しぶりのハイ、ターッチ!

タッチと。それじゃ急ぐからそろそろ・・・。
え?今回は誰をプロデュースしてくれるんですか?
そういえば千早がいないような・・・。


じゃ、そういうことで!
あ、ちょっと待ちなさいよ!
千早だけなんてずるいじゃないのよー!


昨日の流行…Vi>Da>Vo

■昨日の『柊 要芽』(千早・ランクF)■

第1週…曲(魔法をかけて!)→レ(表現力・グッド・Lv1→Lv2)→コ(パフェ)
第2週…レ(表現力・グッド)→コ(パフェ)→ボレ(ダンス・グッド・Lv2→Lv3)
第3週…レ(ダンス・グッド)→コ(パフェ)→ボレ(歌詞・ノーマル・Lv3→Lv4)

アイマス復帰第1弾は初挑戦の千早ソロ。もうすぐアイマスを始めて半年になるというのに1度もソロで使ったことなかったんですよ実は。まぁテンション管理が大変だとあちこちで言われていたので敬遠してたのが本音ですが(笑)。とりあえず昨日は1アイマスだけプレイ。
久しぶりなんでレッスンとか大丈夫かなと思っていたのですが、今のところはまだグッドが取れるようです。千早がサボらなければ歌詞もグッドだったんですけどねぇ。気になるテンション管理ですが、夜ゲージがフルでも朝になれば半分強まで減ってるし、挨拶間違えればゲージは底辺まで減るし・・・。これでグッドレッスンが取れなければスパイラルの始まりですね。衣装替えでもテンションが減るもんだからそうしょっちゅう衣装替えもできないしやっぱり大変だわ。
今日はブーストかかっているので久しぶりにオーディションを受けてきます。ルーキーズを受けようかEF3万にとどめておくか・・・。ブースト+アクセ装備でどこまでLvが上がることやら。

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

