Entries



ようやく

律子からブーストが来たーーーっ!!
これで不幸の手紙を受け取って以来、実に10日ぶりに活動再開です。唯一の無敗ユニットなので、負けないようにしなければ。
最近ブースト処理を怠りがちだったので、どれだけワクテカ待ちがいるのか調べてみました。

はるかっか:水曜午後2時~金曜午後10時
ちーちゃん:水曜午前10時~木曜午前0時
ゆきぴょん:自力ワクテカ
りっちゃん:水曜午前10時~木曜午前0時
やよいっち:月曜午前12時~木曜午後8時
あずささん:月曜午前10時~木曜午後6時
いおりん:自力ワクテカ
まこちん:水曜午後2時~木曜午後10時
亜美真美:火曜午後0時~金曜午後8時

って今日は全員ワクテカかよっ!!!(笑)
うわ~、どうしよう~。とりあえず、千早と律子は進めてきます。

カズPとやよいの対抗戦日記 ~最終日~

いったい序章から最終日の間は何してたんだ!というつっこみは無しの方向で(苦笑)。
時間がないので簡易版でアップ。絵は後で付ける予定(こういうこと言っておきながらほったらかしになりそう)。

カズP「ついに事務所対抗戦も最終日!いや~、長い戦いだったねぇ・・・」
千早「それはいいのですけれど、前回からだいぶ間が空きましたが」
カズP「一日アイマスをしたときに、一気にリミット近くまで進めたからね。あの時はいろんな意味で疲れたよ」
やよい「私もオーディションばかりで疲れました~」
カズP「お疲れさん。これで最後だけど、気を抜かずに頑張ろう!」

60週目 流行:Da>Vo>Vi
『柊アイドル代表』(やよい・Lv9)
オデ(レア6万)HUM:1(Lv8) 思い出:3 ☆:22 合格(1位)

カズP「レッドショルダーも怖かったけど、2節目の4th-1st-4thは更に怖かった・・・」
千早「あそこで3位に落ちましたからね」
カズP「変に1節目と打ち方を変えようとしたからかなぁ」
やよい「でも、カズPならなんとかしてくれるって信じてました!」
カズP「3節目はViを完全に無視してアピールしたのに、満点取れたのはラッキーだったよ」

61週目 流行:Da>Vo>Vi
『柊アイドル代表』(やよい・Lv9)
オデ(全国5万)HUM:1(敏腕Lv16) 思い出:3 ☆:30 合格(1位・敏腕Get)

カズP「ラストオデでやってくれちゃったね、やよいさん」
やよい「うっうー!カズP、千早さん、ハイ、ターーッチ!!」
千早「でも、よく1位で合格できましたね」
カズP「まぁパワープレイで来られたらこちらには勝ち目なかったけど、格下ばかりだったからか神のHUMは思い出使わなかったんだよ。そこで差が付いたって感じかな。でも最後の2週で12万増やせるとは思わなかったよ」

カズP「これにて、対抗戦は終了~!」
やよい「無事に完走できました!」
千早「お疲れ様、高槻さん」
やよい「カズPも千早さんも今までありがとうございました!」
カズP「さてと、気になる結果の発表だけれど・・・」
千早「それでは私のほうから発表させていただきます」
カズP「うわっ!?千早いつの間に」
千早「事務所対抗戦ユニット『柊アイドル代表』の結果は・・・、40戦36勝4敗でファン人数が217万9910人となりました」
カズP「ふむ・・・まぁ200万は超えたし、事務所代表の面目は保てかなと」
千早「事務所・個人ともにTOP10は発表されましたが、残念ながらどちらにも入ることはできませんでした」
カズP「個人の1位2位は300万超えてたからね。いつかはあのくらいまでファン人数を伸ばしてみたいな~」
千早「事務所の成績と個人の成績が出ましたらまた報告します」
やよい「カズPは今回の対抗戦の感想とかありますか?」
カズP「感想というかとりあえず一言いいたい。ョッピーPのアクセの引きはありえない!!なんで虹色アンクルなんか・・・ブツブツ」
やよい「カズPがまた変な状態になっちゃいました~」
千早「放っておきましょう。それよりも対抗戦が終わったことだし、ちょっとした打ち上げでもしましょうか」
やよい「ホントですか!!!うっう~、楽しみです~♪」
千早「それじゃあ、行きましょうか」

カズP「・・・いったい、いつになったら自分のところにも虹色アンクルがくるんだか・・・」

余談ですが、昨日1日限りの事務所ランキング79位だと思っていたのですが、今日見たら何故か74位に浮上してました(笑)。
明らかに人数が足りていないのに・・・謎は深まるばかりです(苦笑)。

カズPとやよいの対抗戦日記 ~序章~


う~ん・・・ここはレッスン、いや、オデじゃないかと思うのだが・・・。
いえ、カズPの実力ではあまり無理をするのはよくないかと。

・・・相変わらずはっきり言ってくるねぇ、千早は。
1つもミスできないんですから当然です。

おはようございまーーす!!!
あ、高槻さん。おはようございます。

おはよう、やよい。
2人で机に向って何をしてるんですか?

あ~、今日から始まる事務所対抗戦のスケジュールを話し合っているんだけど・・・。
カズPが無茶なことばかりしようとするので、それを私が止めているところなの。

なんだか大変そうですね~。千早さん!事務所対抗戦がんばってくださいっ!!!
えっ!?ふふっ、私じゃなくて高槻さんが出るのよ。

わ、私が出るんですか~!?
あれ?言ってなかったけ。

聞いてないですよぉ~。
カズP・・・。

そ、そんな目で見られても・・・。この間立ち上げたとき、ユニット名を『柊アイドル代表』にしたから気付いてくれると思っていたんだよ。
もういいです。高槻さんには私から説明します。その間にカズPは少し詰めておいてください。

・・・わかりました。


説明終わりました。

ご苦労様、千早。
そういえば、カズPはどうして私を選んだんですか?

えっ!?
そこは私も大いに気になるところです。答えてもらえますかカズP。

・・・笑顔が怖いです千早さん。特別これといった理由はないんだよ。ただなんとなくやよいがいいかな~って思っただけで。あとはやよいだったら他のメンバーとかぶらないと思って。
じゃあ他のPは誰を選んだんですか?

あぁ、2人とも春香を選んだよ。何気にうちの事務所の中でも人気があるのかもね。
・・・どうせ私は人気ありません。

いや、でも、ほら、おかげでというか、こうして僕のサポートをしてもらってるわけだし・・・。
別に気にしてません。高槻さんの為に、カズPが変なことをしないようにしっかり見張ってますから。

お、お手柔らかに頼むよ。
うっう~、じゃあ私カズPの期待に答えられるように気合全開で頑張りますっ!!3人で当たって砕けましょう!!

ふふっ、砕けてしまうのはアレですけど、すこしでも好成績を残せるように頑張りましょう。

おーーーーーーっ!!!

TOP3連戦は辛い・・・

先日アイマスを始めて初のTOP3連戦なるものをやってきました。

・カズP
『涼宮春香の憂欝』(春香ソロ・ランクE)

敏腕+ブースト+アクセでLv8。
1回目覗くと既にHUMが先行イン。時間切れになるまでそのHUMを観察していると戦跡に4thが。
なんで負けてるのにTOPに入れるの!?って思ったらTOPではなくHIT-TVに入っていた私マーメイorz。
気を取り直してTOPを覗き、残り20秒でエントリー。
エンジェルもHUMもいなかったのですが、限定じゃんぽんがいたのが妙に悔しい・・・。
オデは特に荒れることもなく、1節目2節目共に満点だったので思い出節約しようと思ったのですが、何故か3個目も打って満点合格。
明らかに3個目はいらなかったですねぇ・・・。

『若林 源三』(律子ソロ・ランクE)

敏腕+ブースト+アクセでLv9。
切り込み隊長の春香に続けとばかりに残り20秒でエントリーしたら、覇王と同時インしちゃったよ・・・orz。
これだからTOPってやつは・・・嫌な記憶が甦る・・・。
Lv差あるのが覇王だけだったので、満点取れば大丈夫と自分に言い聞かせてオデ開始。
1節目は満点と素敵な立ち上がり。2節目で覇王が2発打ってきたのでこちらも2発で対応したのにDaを落とす失態。思い出の無い3節目は1位2位を死守すべくVoとDaのプレスをしたのに6th-4th-1stとまたDaを落としてるし・・・orz。
☆21じゃダメだ・・・ごめんよ律子・・・と思っていたら、なんと合格!!!



2位は覇王で同じ☆21。しかも1位3位キープってなんですそのいやらしさ(苦笑)。
それでも合格を死守するとはさすがS.G.G.K(笑)。
今回の反省点。青ばかりなのにVoにアピールしすぎ。

『銀河 久遠』(千早ソロ・ランクE)

敏腕+ブースト+アクセでLv10。
律子のTOPで全てを出し切ってしまったのですが、千早への愛が自分を動かしました(笑)。
1回目でエントリーしちゃおうかと思ったのですが、この流れでいくと対人になりそうな予感がしたので画面を眺めていたら、入ろうとした残り20秒過ぎにHUMイン。
対人を回避し、自分冴えてる~♪と浮かれながら2回目にエントリー。今度はエンジェルもHUMもいない普通のTOPでした。
ただまたしても限定じゃんぽんがいましたが。
1節目、Viを落として☆8スタート。2節目で満点を取り、3節目思い出どうしようか悩みながらも結局使わず、1位2位プレスで☆8。
合計☆26でなんなく合格。やっぱりエンジェルとかいないと楽だわ~。

というわけで危ない場面もありましたが、なんとか全員無事に合格できました。
次からTOPはまとめて受けないで分けて受けることにしようと心に誓いました(TOP6連戦とかやったらきっと具合悪くなる・苦笑)。

明後日には6人立ち上げるというのにユニット名が決まらない・・・orz。

・伊織ソロ
・真ソロ
・あずさソロ
・やよいソロ
・雪歩ソロ
・亜美真美ソロ

何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いします!!!
自分でもちゃんと考えないと・・・。

これが100円の力なのか・・・

ホームのアイマスが連日満席になることに驚きのカズPです!
恐るべし100円の魔力・・・(笑)。
100円になったときからトライアルカードプレゼントをしているのですが、昨日行ったときちょうどうちわも貰えるようになっていました。
ちなみに、トライアルカード、うちわA、Bの3つのうちどれか1つ、1日1枚貰えるそうです。
うちわは何故か2枚づつ持っているので、とりあえずトライアルカードのコンプを目指してみようかな(笑)。
昨日の店員さんは100円投入後、絵を伏せた状態で1枚選ばせてくれるタイプでした。
その結果出てきたのは真・・・。まぁ持ってないからいいんだけどさ。
やっぱり絵を選ばせてくれる店員さんに声をかけることにしよう。

昨日は3ユニットともにTOP前の2レッスンのみ進めてきました。

・カズP
『涼宮春香の憂欝』(春香ソロ・ランクE)

ボナレが出ねぇーーーーーっ!!!!!
僕に何か恨みでもあるのですか春香さん・・・orz。
そりゃあ千早と組ませたときにはほとんど放置してましたけど(笑)。
というわけで表現力グッド、ダンスパフェで敏腕付きLv5。
ブーストとアクセ装備でどこまで上がるか・・・。

『若林 源三』(律子ソロ・ランクE)

ボナレ出たのになんでサボるの律子さんっ!!!
ダンスパフェ取れると思ったのに・・・orz。
表現力グッド、歌詞パフェ、ダンスグッド(ボナレ)で敏腕付きLv6。
歌詞でオールA取れるとは思わなかった(苦笑)。
ポジティブだと歌詞レッスンが比較的簡単なような気が。

『銀河 久遠』(千早ソロ・ランクE)

アクセ外さなくてもボナレが出るなんてさすがは千早さん♪
着替えられなかったのは挨拶ミスった自分が悪いのですが・・・orz。
表現力グッド、ダンスパフェ(ボナレ)、歌詞グッドで敏腕付きLv7。
そこそこ順調だとTOPでこけることが多いので、いつも以上に気を引き締めます!!!

・猫アルクP
『ヒスコハ』(やよい・雪歩デュオ・ランクS)

オデ受けずに帰るのもあれなので、サブカの方も進めました。
着替えをしたらLv10に下がりましたが、予定通り全国4万に突入。
HUMと同時インでしたが枠モレすることもなく問題無し。
1節目にDa-5thとかやらかしましたが、その後は全て満点取って☆25で合格。
残すところあと5週。200万も超えたし、次に敏腕付いたら引退させようかなぁ。

ブースト来てたのが千早と春香だけだったので、TOP3連戦は回避できたと思っていたのですが、昨日の最終のメールで律子にもブーストが・・・。
ということで今日は予定通りTOP3連戦してきます。
先入りしてHUMをけん制しようか・・・でもエンジェル降臨の恐れが・・・。
じゃあギリギリまで待ってエントリーしようか・・・そうすると千早・春香デュオのときみたいにHUMと同時インする恐れが・・・。
う~ん、対人になるくらいならエンジェルと当ったほうがいいのかなぁ。

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

