Entries



シークレットイベント

いつ以来の更新になるのでしょうか(苦笑)。
途中暴走するかもしれませんが大目に見てやってください(笑)。

ということで去る11月5日に行われたアイドルマスターシークレットイベントに参加してきました♪いきなり時間ギリギリ+道に迷うで途方にくれましたが、なんとか自分の番号の入場整理には間に合いました(苦笑)。既に並んでいたPARSPを偶然発見し挨拶&お見送り。
会場に入る前に物販コーナーがあったのですが、少しでも前にと思ってスルーしたのが判断ミス。イベント開始前の連絡で、なんとCD・DVDを3000円以上買うとミンゴスとチアキングのサイン色紙が貰えるという発表が!!先に言っておきますが、帰りに寄ったときには既に無くなってましたorz。

開始の合図ということで胡麻和えのデモが流れ、終わるとミンゴスとチアキングが登場!それほど離れていなかったのでお二人の顔がよく見えました。
そこからフリートークが始まり、「遠い方はどこから来たんですか?」と質問を投げられたので思わず「福島!」と叫ぼうとしたのですが、京都という言葉を聞き断念。その後熊本なんて声を聞きさらに勝負になりませんでした(苦笑)。

フリートークで会場が盛り上がってきたところでアイマスRadioを聴いたことのない人の為にと、第1回放送分の『お風呂でうふふ♪』のコーナーが流されました。何気に第1回はまだ聴いてなかったのでちょうどよかったです。
終わったと思ったら『お風呂でうふふ♪反省会編』が始まり、なんとバスローブ姿のミンゴスとチアキングが登場!!これには会場ヒートアップですよ(爆)。いや~、二人のバスローブ姿を生で見れてよかった~♪もちろん下にはちゃんと着てたのでご安心を(笑)。

そんな素敵な反省会が終わったら、今度はなんと大抽選会が!!ハガキの整理番号が抽選番号だったんですよ。ここ最近ギャンブル運はからっきしでも、クジ運が異様に良いカズPは何故か何か当たると思いテンションMAXに。
まず出されたのが二人のサイン入りのアーケード用ポスター。ゲーセンに貼ってあるやつですね。広げて後ろの人にも見えるようにとピョンピョン飛び跳ねてたミンゴスが可愛かった~♪話が脱線しましたが、これがまず6人に当たると。ちなみに会場には300人弱いました。ミンゴスとチアキングが順番に引いていき、300番台や200番台と後ろの番号ばかり。4番目か5番目にミンゴスが引いたときに「あ、真ん中ぐらい」て言ったのを聞いて自分の番号呼ばれないかな~なんて思っていたら、「ひゃく、じゅう、いちばーん!!」というミンゴスの声が。

…一瞬我が耳を疑いました…。




自分の番号呼ばれたよーーーーーーっ!!!!!!!!!!

ちょ、キタよコレ!!ここでもクジ運全開ですよ!!!そりゃあ慌てて手をあげましたとも!!!!
会社でのipod、シークレットイベント当選、そしてイベント中の抽選会でも当たるって…最近なんか怖いです(苦笑)。
その後も次々にいろいろな賞品がでました。覚えてるかぎり、360版ポスター、ドラマCD宣伝用ポスター、プロデューサーセット、二人のサイン入りTシャツ、ドラマCDとかの台本、チアキング賞のテキーラ(笑)、そしてミンゴス賞のサイン入りミンゴスがかぶっていた帽子といった感じだったでしょうか。
ミンゴスの帽子も欲しかったですが、ポスター当たっただけでもう満足♪写真は後ほどアップしますね。

抽選会も終わり歌の準備兼お色直しの為ステージには二人に代わりディレ1が登場。会場から歌えとか歌えとかいじられまくってましたが(笑)。
会場のいじられを回避すべくディレ1が出した隠し玉…、なんと新曲『私はアイドル!』の歌付きのムービーが流されました!!!歌っていたのははるかっか、ミキ、ちーちゃんの3人。
聴いた感じなんとなく歌い難そうだなと思っていたら、声優から歌い難いと文句が出たとディレ1(笑)。

そんな新作ムービーをお披露目し会場が盛り上がったところに再びミンゴスとチアキングが登場。服装もさることながら、やや左寄りに髪を一つにしたミンゴスが可愛かった~♪
そして二人の生URGENT。もうここに来れてよかったの一言につきますねホント。

歌が終わったところでイベントが終了し握手会に。時間がおしているということであまり長くは握手したり話したりできなかったんですが、ホントに目の前に二人がいることにテンションMAX!
まずはチアキングと握手。「ありがとう!」と声をかけてくれたチアキングに「抽選あたりました!」なんて言ったら、「お!当たったんだ!ラッキーボーイ♪」なんて言われ肩をパンパンと叩かれたらもうリアルワクテカですよ!!!
そしてついにミンゴスと握手。
「ありがと~♪」と声をかけてくれたミンゴスに、「今井さんのおかげで抽選当たりました!」とお礼を言ったら、「ホントに!?何当たったの?おめでと~♪」と笑顔で握手した手を上下に大きく振ってくれたわけですよ!!!
もうなんというか…正に夢見心地ってやつですね♪これでサイン色紙まで貰ってたら更に大変なことになっていたでしょうが(笑)。

とにかく、いろいろと嬉しいこと楽しいこと満載のシークレットイベントでした!!!
果たしてこのクジ運はいつまで続くのか!?
最後にポスターのお披露目~♪


061106_2319~01.jpg

最終結果発表!!

カズP「ん~、あそこで空想具現使うのはやはりどうかと・・・」
伊織「何1人でぶつくさつぶやいてるのよ」
カズP「あぁ、伊織か。久しぶりにメルブラで対戦なんてやったものだから、アルク使いとして少し反省を」
伊織「はぁっ!?アルク使いじゃなくて、ワルク使いでしょアンタ」
カズP「ちょっと待ちたまえ伊織くん。どうも周りから誤解されているようだけど、僕は正真正銘のアルク使いなんだよ。その証拠に見たまえ、あのすばらしき空中コンボを―」
伊織「それで空中でクルクル回りながら叩き落すんでしょ」
カズP「そうそう!そうして起き上がりに赤いのを重ねる・・・ってだからワルク使いじゃないから」
律子「はいはい、漫才はそのくらいにしておいて話を先に進めてもいいですか」
カズP「ワルク使いじゃないのにぃ~」
千早「いつまでも子供みたいなことを言わないでください」
カズP「・・・・・・すみません。って今日は無敵艦隊勢ぞろいだね」
律子「さて、先日行われた事務所対抗戦での柊アイドルの最終結果が主催者のヨシヒロさんから届いたから発表するわね」
カズP「・・・・・・無視ですか。ヨシヒロさん集計ご苦労様でした」
律子「柊アイドルの最終結果は、ファン人数5,864,640人で27位となりました」
カズP「20位以内を目標にしてたんだけど、なかなかに壁は高かった」
律子「個人の成績はカズPが56位、PARSPが76位、ョッピーPが87位となってます」
カズP「上位のプロデューサーの方々との力の差をまじまじと見せ付けられたね。今の自分の実力も計れたし、もっと精進しないといけないと思ったよ」
伊織「私を選んでればもっと上位にランクできたのに、人選ミスよねカズP」
カズP「いや、伊織を選んでいたらおそらくもっと低く・・・」
伊織「なんですってーーーーっ!!!」
千早「水瀬さん落ち着いて。カズPも少し言いすぎです」
律子「この2人にいちいち突っ込んでたら身がもたないわよ千早」
カズP「これだから伊織は・・・」
伊織「これだからカズPは・・・」
千早「はぁ・・・。それよりもカズP。今日付けの事務所ランキングで柊アイドルが77位に入ってましたよ」
カズP「前は葵プロ代表の向日葵さんがスポット参戦してくれたおかげでランクインしたんだけど、今回はほぼ自力でランクインだからちょっと感動♪」
律子「対抗戦ユニットでテコ入れしてますけどね」
カズP「使えるうちは使わせてもらいますよ。あと1週間ぐらいだと思うけど」
伊織「いまのうちに60位台目指すのも面白いかもしれないわよ」
カズP「あまり上にいくと目立つんだけど・・・まぁいけるところまでいってみるよ」

常に真剣勝負

タイトルは昨日のアイマスで改めて感じたことです。

『このみであります』(雪歩)
敏腕+ブーストLv16。覗いたレア7万に誰もいなかったので特攻。そのままHUMが来ず、NPC・COMとも格下だったので楽なオデになるかと思いきや、ちょこちょこと☆を落としてしまい結局3ボム使っての合格。節約したかったのにぃ~。

『ゼロのルイズ』(伊織)
ブーストLv16。6万が出たので特攻したところ4人同時イン。メンバーはLv16・Lv16・Lv15でなおかつ全員ソロと、この時点でニュータイプ的な直感で何かを感じるカズP。
1節目☆4、2節目☆10と理想的な進め方ができたのですが、3節目のラスアピで何を血迷ったか1位を押さずに3位を押してしまい、最後の最後で手痛い☆5。
結果は☆19で3位。しかもフレッシュ負けでorz。きっとこのことを予感していたんだと思います。ランクAでの負けは痛いなぁ・・・。このように1アピの選択ミスで合否が左右する常に緊張感あふれる真剣勝負のオーディション。これだからアイマスはやめられない!!!

『朝比奈 ミクル』(やよい)
敏腕+ブーストLv16。レッスンが足りないのでレッスンしようとしたのですが、25週目ということと曲変更のタイミングを考慮してLONGTIMEへ。
珍しくエンジェルが降臨してこなかったので1ボム満点で合格。

『恋を夢見るお姫様』(真)
ブーストLv16。最近7万ばかり受けていたので7万を狙っていたのですが、出てこなかったので6万へ。HUMが来たものの、敏腕Lv12だったので満点狙いで敏腕もらってやる~と思った矢先、いきなりの押しミスorz。1節目で流行3位、2節目で流行2位を落とすというヘマをやらかすものの、3節目で思い出を切らしたHUMが流行1位を6thにしてくれたおかげで☆25で1位合格。
2節目で2ボム打っておきながら流行2位を落とすなよ自分・・・。

『若林 源三』(律子)
Lv14。ブーストかかってると勘違い(苦笑)。レッスン足りないんだからレッスンすりゃいいものをオデに向う私マーメイ。
6万に入り、Lv14・Lv10の枠モレ戦。2節目で流行1位の☆を落とすものの、1節目から面白いように減っていく流行1位が3節目で帰ったので、結果☆15で1位合格。無敗ユニットなのでもちろん3ボム打ちましたよ(笑)。

『楽園の歌姫』(千早)
ブーストLv2。強キャラなのにLv3に上がらなかった・・・orz。きっと最初のレッスンサボってノーマルだったからだよ。
とりあえず2週目にアクセ無しでEF2万に突入。2節目まではノーボムでいくものの、3節目で怖くなったので1ボム打っちゃいました(苦笑)。やはりあずささんのことがトラウマに・・・。
その後は3レッスン2ボナレとまぁ順調に進んでるようにみえるのですが、今回の千早さんサボりすぎ!!!
まぁ肉まん食べてるときのかわいさに免じて許してあげますけどね(笑)。

今日からまた気持ちを新たにがんばるぞ!!!

ちーちゃん再び

予告していた通り千早を引退させて千早を立ち上げてきました(笑)。おかげで千早から最後のメールと最初のメールが一緒に来ましたよ(笑)。最終評価はA-だったのでPランクは無事アイドルマスターのままでした。
新しい千早のユニット名ですが・・・マイミクの千博さんの『楽園の歌姫』を採用させていただきました。ユニット名を送ってくれた皆さんありがとうございました。
採用された千博さんには、カズPとオデでマッチングが送られます~(笑)。オデで見かけたら入っていきますのでよろしくお願いしま~す。
新しくユニットを立ち上げて一気に25週進められるほどの腕は持ち合わせてないので、千早は最初の1週目で早々に終了。はい、そこ!カード抜くの早いとかいわない!(笑)
残りは雪歩のレッスンと伊織のブースト処理。

『ゼロのルイズ』(伊織)
オデは6万受けたかったのですが、7万しか出てこなかったので結局5万に。既に枠モレしてる7万に入っていけるほど度胸はないので(苦笑)。
締め切り間際にHUMが入ってきて枠内対人戦。こちらがLv16に対して相手はLv15。
1節目にボム祭りが起こったのでそれに合わせて2ボム打って満点。あとは2節目3節目ともにノーボムで満点をキープして、結果は満点1位合格。
最近NPCやCOMが1節目にやたら2ボム打ってくる気がするんですよね~。

今日は既に5人から呼び出しがかかっているのですが、朝一のメールで他に呼び出しが来ていないか少しドキドキです(苦笑)。
さて、確認してこようかな~。

昨日の戦績!!

昨日は家に帰って横になったら寝落ちしてました(苦笑)。
最近そんなんばっかだなぁ~。

さて、昨日は各キャラ1オデのオデ9連戦をやってきました。
某所でカズP狩りなるものが予告されていましたが、幸か不幸か狩人の方とはマッチングしませんでした(笑)。
枠モレしてても後入りしてやるとか、あまりプレッシャーをかけないでくださいよ~(苦笑)。
結果ですが9戦7勝2敗と全勝することはできませんでした。
以下キャラ別に。

涼宮春香の憂欝(春香)
Voマスへ。3ボムで満点合格。3ボム目はいらなかったかもしれないのですが、周りがみんな赤かったので思わず。

朝比奈 ミクル(やよい)
Daマスへ。1ボムで満点合格。久しぶりにDaマスを読みきることができました。いつもはグダグダになるのに・・・(苦笑)。

このみであります(雪歩)
LONGTIMEへ。3ボムで☆25取って合格。覇王が降臨するものの、このあたりで出てくる覇王はCOMとさほど変わらないので、ありがたく敏腕をいただきました。
TOPで出てこなければ言うことないのに(笑)。

銀河 久遠(千早)
レア6万に入ったら5人戦に(苦笑)。Lv12(カズP)・Lv16・Lv10・Lv14・Lv11だったのでなんとかなるかなぁって思ったんですけどねぇ・・・。1節目にVoを5回たたいたのに6thとか2節目2ボム打ったのにVoが4thなど、1節2節でVoに苦しめられ☆17で3着。
これで千早は9敗目と、負けが2桁に達しそうな予感・・・orz。その前に引退させてもいいでしょうか?
ちなみにこのオデの1位はCOMだったことにさらに凹まされました。

恋を夢見るお姫様(真)
レア7万に入ったのに人が来ないどころか強NPCも来ない・・・。最近の真はこんな素敵なオデばっかだなぁ(笑)。ということで2ボムで合格しました。

瀬川 おんぷ(亜美真美)
Viマスに入ったらまた後入りされました。特別後入りはおしおきあるのみとオデに臨んだのですが、Viの☆が取れなくて負けましたorz。最後帰ると思ったのにNPCがラスボム使うんだもん・・・。
ちなみに1位だったのはNPCって、また人じゃないのに負けたのかい!!

クラブチアキング(あずさ)
全国5万に入り枠内対人戦。相手はLv10だったのですが、魔王が降臨。流行とはまったく逆のイメージだったのでどうなるかと思ったのですが、3ボムで満点1位合格。

ゼロのルイズ(伊織)
レア6万に入ったら嫌いな3人戦に。Lv16(カズP)・Lv16・Lv12だったので、なんとか力で押し切ってやろうと3ボム。最後の最後で1位が帰ってしまったために☆12で2位合格。1節目に2位を落としたのがひびきました。

若林 源三(律子)
10日ぶりの復帰戦に選んだのはレア6万。枠内対人戦だったので一安心。流行1位が帰るものの、自分も相手もミスがなかったために満点フレ負けで2位合格。満点フレ負けは悔しいけど、まぁ2ボムで合格できたからいいかな~。

昨日のオデをまとめると、
対人なのにCOMやNPCに負けるとHUMに負けたときよりも凹む!!

さ~てと、これ以上負けると立ち直れなくなるので、今日あたり千早を一度引退させてきます。
ということで千早ソロのユニット名を緊急募集!!(笑)
締め切りは今日新しく千早のユニットを立ち上げるまでです。じゃんじゃん送ってくればいいじゃない!
採用された方とは是非オデでマッチングしたいものです(笑)。
よろしくおねがいしま~す♪

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

