Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C97] ちょwww

(URL参照)
うぉぉぉ、気づけよ俺!
残業なんかしないでワクテカ消費しにいけよ俺!!

ヒント:勤務地から徒歩5分

[C98]

ミンゴス祭りのことですね!!
僕も終わってからその存在に気付きました。
終わる前に気付いていても行けませんけど(苦笑)。
ということでこれから定期的にブログをチェックすることにします♪
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : カズP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/65-783426f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライブの感想です♪

前回からかな~~~り間が空いちゃってますが生きています!!

ちゃんとアイマスもやってます!!アイマスライブにも行ってきました!!
・・・ただブログにまで手が回らなかった・・・orz。

ということで、本当に今更ながらこちらにもライブの感想を。

午前中にリアルマッチングの約束をしていたマイミクHimawariさんと無事に秋葉GIGOでマッチング。寝坊してホントすいません。
でもそのおかげでということではないのですが、Himawariさんのプレイを見ることができました。やっぱり他の方のプレイは参考になります。
それからHimawariさんの事務所の方々と挨拶を交わし、昼食をとった後に物販に行くため新木場へ。新木場駅で事務所のPARSPと合流し会場へ。販売開始の14時前に会場についたのですが、そこには人・人・人!!!来過ぎじゃないのかと言わんばかりの人が集まってました(苦笑)。
そこからが戦場でした…。あの時のことはあまり思い出したくないので書きませんが(苦笑)、無事に最優先アイテムだった千早CDが買えました。そのほかにもいろいろ買えましたが(戦利品は後日アップ)、ここで悪い癖『衝動買い』が発動。会場限定版のアイマスCD-BOX買っちゃいました~(苦笑)。これで家にはBOXが2個並ぶことに…。
戦場を無事に駆け抜けたのはいいのですが、それから開場までかなり待たされました。だってチケットの番号順だったんだもん。ちなみに自分の番号は2001…orz。

よえやく17時10分前ぐらいに会場に入り、先に入っていたHimawariさんたちと合流。ただ両替機の存在に気付かず、コインロッカーを使用できなかったので荷物持ったままで…orz。…もっと早く気付けよ自分。

17時を15分ほど過ぎた頃に小鳥さんのアナウンスでライブスタート!小鳥さんのアナウンスで会場が一気に盛り上がりましたが(笑)。
まずオープニングは全員で『THE iDOLM@STER』。こうして中の人たちを見るのは初めてだったのでちょっと興奮!!
それからメンバー紹介を挟んで『太陽のジェラシー』『First Stage』『9:02pm』春香&やよい&亜美真美、千早&雪歩、あずさ&真の組み合わせで歌われました。皆さん歌だけでなく振付けもありでした。千早&雪歩は自分でプロデュースしてFirst Stageも歌わせたことがあったので、それを生で見られてすっっっごく嬉しかった!!!
それが終わると今度は小鳥さんも交えてのドラマパート。小鳥さんの相方を千早と雪歩が担当し、やよい&律子、春香&伊織&あずさ、真&亜美真美がそれぞれドラマと歌を担当。歌は『おはよう!朝ご飯』『Here we go!!』『エージェント夜を往く』。朝ご飯のときは思わず一緒に歌って躍ろうかとも思ったのですが、手には荷物、周りには人だったので断念(笑)。エージェントでは生「とたちつつちて」が炸裂しました(爆)。
ここでアイマスRadioの公録に。ラジオは聞いてないので番組の内容は分からなかったのですが、今井さんが面白いということは分かりました(笑)。
公録が終わって仲村さんがいなくなってる間になんとスクリーンに社長が登場!!!そういやどこかで社長コールがあったっけ(笑)。社長からの一足も二足も早過ぎるクリスマスプレゼントということで、XBOX360版のアイマスに追加される新曲『Go my way!』の歌とゲーム画面をお披露目。さすがはXBOX360なだけあってすごくきれいなゲーム画面だし、新曲もアップテンポでいい感じ♪歌ったたのはもちろんいなくなっていた仲村さん。なんだかまた家庭用が楽しみになりました。
お披露目の後はやよい&亜美真美&雪歩の『ポジティブ!』と千早の『蒼い鳥』。いや~、まさか今井さんソロのアレンジ蒼い鳥が聞けるとは思わなかった…。これを聞けただけでもライブに来て良かったと思いました。やっぱり蒼い鳥はいい曲だ。
それからアイドルからのメッセージだったんですが、『魔法』という言葉から『魔法をかけて』に発展(笑)。これを歌ったのは無敵艦隊の御三方。これも踊りたかったな~(笑)。
めでたく締めとなったわけなのですが、会場からアンコールが起こり、それに応えて再び全員で『THE iDOLM@STER』を熱唱。
今度はもう一回コールが出たんですが、早々に小鳥さんが登場して締めくくりライブは終了。すっっっごく楽しい1時間半でした!!!

荷物があったりライブ初体験だったので思いっきりはじけたりはできなかったのですが、次にこんな機会があるときにはもっと激しく楽しみたいです!!!
最後にHimawariさん、Recの5冊セットありがとうございました。事務所の方々もお会いできて楽しかったです!また何かの時にはよろしくです!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C97] ちょwww

(URL参照)
うぉぉぉ、気づけよ俺!
残業なんかしないでワクテカ消費しにいけよ俺!!

ヒント:勤務地から徒歩5分

[C98]

ミンゴス祭りのことですね!!
僕も終わってからその存在に気付きました。
終わる前に気付いていても行けませんけど(苦笑)。
ということでこれから定期的にブログをチェックすることにします♪
  • 2006-07-31
  • 投稿者 : カズP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/65-783426f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

