Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/59-d5cea827
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テンションダウン

週末は久しぶりにアイドルたちからメールが来たのでアイマスをやりに行きました。それなのに・・・orz。

■週末の『いちごましまろ』(律子+雪歩+伊織・ランクD)■


第16週(敏腕+ワクテカ+アクセ装備・Lv16)…オ(HIT-TV)HUM:0 思い出:1 ☆:12 不合格
第17週(Lv11)…オ(HIT-TV)HUM:0 思い出:2 ☆:11 合格(敏腕Get・Lv11→Lv15)
第18週(敏腕・Lv15)…レ(ダンス・グッド)→コ(雪歩・パフェ)
第19週(敏腕・Lv15)…レ(歌詞・グッド・Lv15→Lv16)→コ(雪歩・パフェ)

覇王魔王花鳥風月のいないHIT-TVで安全圏だと思っていた☆12で負けました。続けて受けたHIT-TVでは☆11で受かる始末。負けたおかげで急激に自分のテンションがダウン。休み連打してやろうかとも思ったのですが、減衰も大きくなかったのでとりあえず続けることに。これで今回も無敗完走ができなくなった・・・。思い出も2個使えば勝てただろうし、負けたおかげで結局3個使うことになったし。マスターを受けようと思った矢先に不幸の手紙は来るわで急きょプレイ中断。何だか踏んだりけったりだ。

■週末の『ファンタズムーン』(春香・ランクS)■

第52週(Lv8)…オ(全国3万)HUM:1(Lv10C) 思い出:3 ☆:18 合格(2位)

いつ以来のプレイになるんですかねぇ。すっかり能力が下がりきったことを忘れていて、アクセを装備したことによりLv8なんて中途半端なLvに。とりあえず枠内3万だったわけですが、思いで使っても満点取れん・・・。それどころか1節2節は流行1位が取れないし。これはもう中途半端に残しておくよりも引退させてしまったほうがいいのかなぁ。

■週末の『さっちん&シオン』(やよい+千早・ランクA)■


第39週(敏腕・Lv16)…オ(全国5万)HUM:4(Lv13/Lv16/Lv8/Lv11) 思い出:3 ☆:10(流行1位ジェノ) 合格(2位)
第40週(Lv13)…オ(全国5万)HUM:1(Lv8) 思い出:2 ☆:23 合格(2位)
第41週(Lv13)…オ(全国5.5万)HUM:2(Lv8B/Lv16S) 思い出:2 ☆:15(流行1位ジェノ) 合格(1位・敏腕Get・Lv13→Lv16・ランクS昇格)

唯一調子がいいというかギリギリ勝てているのが『さっちん&シオン』。枠内戦だと思った全国5万がコメント入力し終わって戻ってみれば5人戦に早変わり。1節目に思い出2発が飛び交ったので安全策で2個投下し1st-3rd-1st。2節目に残りの思い出を使って満点キープしたまではよかったのですが、3節目のアピールが中途半端にバランス打ちになってしまい、Daが帰ってオール4th。3節目にオール4thじゃダメだろうと思ったのですが、無事に2位通過。3位のHUMとは☆1つ差。
敏腕外れて素のLvに戻った状態で再び全国5万。先入りしようとしたらHUMと同時イン。思い出ナシでいけないかなと調子に乗って思い出を使わなかったら1節目☆3。慌てて2節3節に思い出を投下してどうにか両方満点。挽回しきれるかどうか微妙な感じでしたが、こちらも無事に2位通過。1位はCOM。なんだかCOMが強く感じる今日この頃。ていうかすっかりボーダー読めなくなってる気がする。
全国5.5万では神が後入りしてきたため枠モレ戦に。もう一人のHUMのLvが低かったおかげで1節2節ともテンプレ打ち+思い出で満点。3節目は思い出を節約しつつ流行1位をジェノって満点。神にフレッシュ勝ちで敏腕Get。残り20週でファン人数が152万。はてさてこの後負けずにどこまでいけるやら。

■企画用ユニット『ヒスコハ』(やよい+雪歩・ランクD)■


第17週(Lv8)…レ(歌詞・パフェ・Lv8→Lv9)→コ(やよい・パフェ)
第18週(Lv9)…レ(表現力・パフェ)→コ(やよい・パフェ)
第20週(アクセ装備・Lv10)…オ(カラメモ)HUM:0 思い出:0 ☆:6 合格
昨日までのファン人数…20万8155人

流行1位2位が帰ることを前提にカラメモを思い出ナシでチャレンジ。1節目は流行3位とのダブルアピールで1位2位のゲージを下げつつ☆2。2節目で1位をジェノり2位とのダブルアピールで☆5。3節目、予定通り2位をジェノって3位の☆をキープして満点合格。おそらくこのユニットで思い出ナシで切り抜けられるのはこれだけかと。Daマスがうまくいけばあるいは・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/59-d5cea827
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

