Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/3-48b709f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いい感じです♪

昨日も仕事帰りはアイマスです。最近ドリームファクトリーでの客付が悪くなっている気がします。ここは一つ、クレジットサービスなりなんなりで客を呼ぶしかないんじゃないでしょうかドリームファクトリーさん。昨日の流行は変わらずVo>Da>Vi。

■昨日の「アリアカンパニー」(亜美真美+あずさ+真・ランクC)

一昨日はまさかのVoマス連敗。この悪い流れを断ち切らないと。よろしくお願いします、プロデューサー!

第29週(ワクテカ・Lv16)…オ(Voマス)HUM:0 思い出:2 ☆:27 合格
第30週(Lv12)…オ(LONGTIME)HUM:0 思い出:1 ☆:30 合格(Lv12→Lv13)
第31週(Lv13)…オ(全国3.5万)HUM:3(Lv9・Lv11敏腕・Lv8) 思い出:3 ☆:30 合格(敏腕Get・Lv13→Lv16)

2連敗したのでどうかなとは思ったんですが、まだ神になれました。リベンジのために受けたVoマスですが、一昨日負けたことが嘘のような快勝。続けて受けたLONGTIMEでは思い出ケチっての満点。昨日はかなり冴えてた気がします。特別全制覇したので全国5万ロードに突入しようとしたのですが、3回目のエントリー時に5万ではなく3.5万が出現。仕方がないのでそこにエントリーしたのですが、始まる頃にはHUMが3人エントリーしてました。皆レベルが下だったので思い出ケチろうかと思いましたが、敏腕付がいたり思い出ケチって負けるという前回の敗因があったので全力アピール。無事に敏腕をGetし、また次回から神でスタートできます。

■昨日の「エリーとよっぴー」(やよい+律子・ランクC)

一昨日は負けてランクBになれなかったです。うっうー、今度こそランクBになるぞー。がんばりましょー、プロデューサー!

第31週(ワクテカ・Lv16)…オ(全国5万)HUM:1(Lv15) 思い出:2 ☆:27 合格(ランクB昇格)
第32週(Lv12)…レ(ボイス・パフェ)→コ(やよい・パフェ)
第33週(Lv12)…オ(全国5万)HUM:1(Lv16敏腕) 思い出:3 ☆28 合格(敏腕Get・Lv12→Lv16)

昨日はなかなかスリリングなオーディションでした。

まず31週目に受けた全国5万。第1節はDaを落とすものの☆7、第2節は☆10と順調だったのですが、HUMの方が第2審査を終えた時点で4位。Voの興味も半分弱だったのでこれはと思っていたら、やはり第3節ではジェノをしかけてきました。Voの興味が減る中、思い出を打つか迷ったのですが、打たなくても大丈夫と自分を信じてアピールのみで進める。審査が終わる頃にはVoの興味がなくなっていたので、帰るか帰らないか微妙なところだったのですが、Voは帰らず☆10。おそらく自分もあと1回Voにアピールしていたら、Voは帰ったんじゃないかなと思います。

次に33週目の全国5万。このオーディション、神が降臨したほかにLv13のCOMもいるうえ、イメージがVoに偏るというVoのボーダーがかなり高くなりそうな雰囲気。とりあえずこの2人の動きに注目しながらオーディションスタート。第1審査はVi2-Da2-Vo4+思い出のテンプレ打ちで様子を見ようと思ったのですが、8回目のアピールのときにLv13COMが2発目の思い出(他のCOMも2発とか使っていましたが)。そこで急きょ9回目のアピールを思い出に変更。第1審査は1st-2nd-1stで事なきをえました。第2節でLv13COMが思い出を使ったのでこちらも思い出で対抗。3rd-2nd-1stで通過し第3節へ。第3節では思い出が使えないのでVi1-Da3-Vo5とVoを落とさないように多めに打つ。結果5th-3rd-2ndで☆8。最終的に自分が1位、神の方が2位という結果になりました。神の方は第1審査でVoを落とした以外はきっちり☆を取っていました。今回は完全に自分の読みきり勝ちじゃないかと思います。格上ボーナス+敏腕というおいしいオーディションでした(勝てたからなんですが)。

昨日も隣ではョッピーPがプレイしてました。あちらの「萌えM@Sツイン」も好調なようで、昨日は一気にマスター系を制覇し特別全制覇しました。本人曰く「目指すはランクS!これからは全国5万ロードを進む」とのことだったのですが、昨日最後に受けてたのは全国3.5万でした(笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/3-48b709f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

