Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/18-46c1065c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2組からお呼ばれ

昨日はやよいと春香から呼び出しがあったので行ったんですが、ゲーセン自体ガランとしてました。なにかあったんですかねぇ。昨日の流行はVi>Da>Vo

■昨日の『エリーとよっぴー』(やよい+律子・ランクS)■

うっうー、プロデューサーが事務所に来てくれないから社長に怒られちゃいましたよー。

第49週(ワクテカ・Lv14)…オ(全国5万)HUM:1(Lv16) 思い出:2 ☆:21 合格(2位)

いつもはワクテカでもLv13なのですが、今回はなぜかLv14まであがりました。服装違ってたからでしょうか。それはさておき、いつものように全国5万に突撃。既にHUM1人エントリー済みでしたが、枠モレしなけりゃいいやと思いエントリー。そのまま時間切れになり、メンバー確認画面に移ると予想通りHUMの方は敏腕付き。コメントを見る限り、敏腕ラストらしくこちらに譲る気みたいでした。オーディションが始まり、1・2節を満点で通過したので思い出は節約する方向で。3節目をVi4.5-Da0-Vo4.5とたたいた結果4th-6th-1st。・・・やっちまいました。一応合格はしましたが、枠モレしてればまけているところです。点数の内訳をみたらViはCOMと8点差でした・・・orz。こんなことならVi5-Da1-Vo3ぐらにしとけばよかったと反省。残り13週で思い出24。2個ずつ使っていっても2個足りない・・・。1個切り抜けを2度行うか、それとも安全策で思い出補給するか、悩みどころです。

■昨日の『ファンタズムーン』(春香・ランクC)■

第24週(ワクテカ・Lv16)…オ(Daマス)HUM:0 思い出:2 ☆:30 合格(敏腕Get)
第25週(敏腕・Lv16)…オ(Viマス)HUM:0 思い出:1 ☆27 合格

ようやくワクテカしたり敏腕が付くと神になれるようになりました。さてオーディションですが、まずはDaマス。特に変わったことはなかったのですが、思い出は1個でも切り抜けられたかなと。結構思い出を固めて使われてたので安全策で2節目も思い出使ったんですが。変なところで負けるわけにはいかないですから。次にViマス。注意すべきはレッドショルダーとキュアブラックの動き。1節目でレッドショルダーがbad2発、キュアブラックがgood1発、他のNPCも思い出1発打つ程度とあまり荒れない展開。Vi3-Da2-Vo3+思い出で様子を見たところ1st-1st-2nd。2節目、順位が1位なのを確認しマスター系で初めて2節目で思い出を節約してみることに。NPCが思い出を使っているのを横目に、ドキドキしながら審査員のコメントを確認しながらVi4-Da2-Vo3とたたく。結果は2nd-3rd-4th。NPCに思い出を使われていてもこのくらい取れるならいけると思い、3節目も同じアピールにしたところ2nd-2nd-2nd。3節目はNPCもおとなしかったですからね。初めて思い出1つで切り抜けたマスター系がViマスっていうのもなかなかのチャレンジだったと思います。Daマスあたりが妥当だと思うんですけど。これにてマスター系を全制覇。いつもなら思い出を9個使うところを5個で済ますことが出来ました。今までに比べて節約できてる気がします。次はLONGTIMEをとって特別全制覇できればいいのですが。このまま無敗で進められれば結構いいところまでいけると思うんですけどね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kotobukiakira.blog49.fc2.com/tb.php/18-46c1065c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

カズP

Author:カズP
遂にアイドルマスターに昇格!
お気に入りは千早です。
(最近はやよいも)
柊アイドル所属
登録番号:006496
キー:7744
でメンバー募集中です!
ホームページはこちら
iM@S以外の日記はこちら

カウンター

Amazon

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加同盟

■とまり萌え同盟に参加しています■ とまり萌え~☆
■赤萌え同盟に参加しています■ 赤萌え~☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

